ダイヤルアップ接続FAQ
 FAQ-0-009

Q
『ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。』というエラーが表示れ
て接続できません。
 
A
原因
 
  アナログモデムの場合
    1. ユーザー名が間違っている
    2. パスワードが間違っている
    3. 設定で『暗号化パスワードをつかう』にチェックが入っている
 
  ターミナルアダプタの場合
    1. ユーザー名が間違っている
    2. パスワードが間違っている
    3. 設定で『暗号化パスワードをつかう』にチェックが入っている
    4. 間違ったパスワードをターミナルアダプタが記憶している
 
対処法
 
  アナログモデムの場合
    1. ユーザー名を確認してください
    2. パスワードを確認してください
    3. 設定で『暗号化パスワードをつかう』のチェックをはずしてください
    4. InfoRyomaの『セットアップの方法の付録』(特にTCP/IP設定)を参照して設定してください
 
  ターミナルアダプタの場合
    1. ユーザー名を確認してください
    2. パスワードを確認してください
    3. 設定で『暗号化パスワードをつかう』のチェックをはずしてください
    4. InfoRyomaの『セットアップの方法の付録』(特にTCP/IP設定)を参照して設定してください
    5. ターミナルアダプタの電源を入れ直してください
 
注1) パスワードが確認できないという方へ
  1. 先ずテキストエディタを起動してください
  2. そしてパスワードを記入します
  3. それを選択しておいて、『編集』からコピーします
  4. それで、接続画面に戻しまして、パスワードを入れる場所にカーソルを合わして『Ctrl+v』を押します
  5. これで、テキストエディタにあるパスワードが間違いなく入ります
 
注2) ユーザー名・パスワードが間違っていないはずなのに上記のエラーが出る方へ
  1. ユーザー名・パスワードは半角英数文字で入っていますか?
  2. 『Caps Lock』はかかってないですか?(かかっていると大文字で入力されます)
  3. ユーザー名の後ろにスペースは入ってないですか?(これは見えませんので書き直ししていただかなければ修正できません)