電子メール関連FAQ
 FAQ-1-003

Q
メールの受信が途中で止まってしまって受信できません。
 
A
メールサーバーに大容量のメールが届いていたり、送信してきたメールヘッダの破損などで、電子メールの受信中にタイムアウトが発生している可能性があります。
こういった場合は『どこでもメールサービス(Ubiqmail)』(Webメールサービスでメールの削除が容易に可能です)や、『nPOP』(選択受信ができるソフト)をご利用頂き、該当のメール(受信できなかったメール)を削除して下さい。
『nPOP』については、下記ホームページをご覧頂きご利用をお願いいたします。
その後、再度受信作業をしてみてください。
尚、うまく受信できないようでしたらサポートまでご連絡をお願い致します。

どこでもメールサービス(Ubiqmail)
https://ssl.inforyoma.or.jp/info/service/ubiqmail/index.htm
『nPOP』のご利用方法
http://www.inforyoma.or.jp/info/support/nPOP/