フレッツ・光プレミアム関連
 FAQ-8-005

Q
急に接続が出来なくなりました(機器障害)。
 
A
通信機器がハングアップしている可能性があります。
以下の作業を行って下さい。

回線終端装置(ONU)、加入者網終端装置(CTU)の電源を入れ直し、再起動させることで接続が可能となる場合がありますのでお試し下さい。
(インターネット等へ接続中の状態で、ONU、CTUの電源コード抜去、CTU設定画面からの操作を除く再起動を行った場合は、切断後数分再接続が出来ません。5分程度経過後再接続を行って下さい。)

※再起動後も接続できない場合は、加入者網終端装置(CTU)が再接続をしていない可能性があります。
『フレッツ・光プレミアム再接続方法』についてをご覧頂き、再接続を行って下さい。


上記を行っても接続できない場合は回線障害や機器障害が発生している可能性かあります。
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願い申し上げます。

■ NTT西日本殿 IPカスタマーセンター:0120-248-995
■ InfoRyoma サポート窓口:088-804-8150