フレッツ・光プレミアム関連
 FAQ-8-006

Q
急に接続が出来なくなりました(パスワードエラー等)。
 
A
ユーザ名もしくはパスワードがおかしい可能性があります。確認をお願いします。

『フレッツ・光プレミアム再接続方法』をご覧頂き、加入者網終端装置(CTU)本体から直接接続をお試し下さい。
それでも接続できない場合は以下の方法をお試し下さい。

● プロバイダ接続先情報(ユーザー名、パスワード)の確認方法
1. 加入者網終端装置(CTU)にログインします。
2. 「CTU設定画面」のメニューリストより「簡単設定」ボタンをクリックします。「接続先設定(かんたん設定)」画面が表示されます。
「接続先名」→「例:InfoRyoma」、「接続用ユーザー名」「接続用初期パスワード」が会員登録通知書を参考にし正しく入力されているか御確認下さい。
3. 「OK」ボタンをクリックすると「TOP画面」に切り替わりますので「設定反映」ボタンをクリックします。「今回設定した内容を反映します。よろしいですか?」という画面が表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。「処理終了」の画面が表示されますので「戻る」ボタンをクリックします。「TOP画面」が表示されますので、「接続先1(InfoRyoma)の「接続」ボタンをクリックし「接続状態」が「接続中」になった事を確認できましたら設定完了となります。画面左下「ログアウト」ボタンをクリックし画面を閉じます。

正しく入力されているにもかかわらず接続できない場合は回線障害や機器障害が発生している可能性かあります。
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願い申し上げます。

■ NTT西日本殿 IPカスタマーセンター:0120-248-995
■ InfoRyoma サポート窓口:088-804-8150