インフォリョーマ
リョーマフォンサービス
リョーマフォン新着情報
IP電話の仕組み
サービスの料金
通話料金(国内/国外)
提携ISP一覧
サービス対象外番号
リョーマフォンを使うには
ご利用までの流れ
設定方法
ファームアップ
リョーマフォンのかけ方
注意事項
Q&A・お問合せ
お申込みフォーム
リョーマフォン利用規約
リョーマフォンサービス
ファームアップ

2004年6月22日更新
IP電話対応機器のファームアップについて

IP電話対応機器のファームアップについてお知らせいたします。

IP電話対応機器のファームアップのお知らせがNTT西日本殿よりありました。今回は新機能として『バージョンアップお知らせ機能』が追加されます。
このバージョンアップお知らせ機能は以下のような機能となります。

NTT西日本殿でご利用のIP電話対応機器に新しくファームが作成されます。
新しくファームがファームアップ専用サイトに掲載された事を知らせる発信音が受話器をあげると最初に聞こえるようになります。
(通知音が鳴っていてもリョーマフォンのご利用は可能です)
ファームアップの手順に則ってファームアップを行います。
通知音が聞こえなくなります。
(聞こえなくなったらファームアップは完了しています)

ファームアップの効用は現行の機器のバグの修正だけでなく今回のように新機能が加わりより便利に利用が可能となりますので、是非ファームアップの実施をお願い申し上げます。

以下にファームアップ方法のリンクを記述いたしますので該当のIP電話対応機器のリンクをクリックしその内容に従ってファームアップや設定をお願いいたします。
初めは『バージョンアップお知らせ機能追加ファームアップ方法』にてファームアップを行って頂き、その後『バージョンアップお知らせ機能ファームアップ後のご利用方法』にて設定して下さい。



詳しい情報は以下のNTT西日本殿ホームページをご覧下さい。
バージョンアップの方法やお知らせの方法が掲載されております。

バージョンアップお知らせ機能の提供開始について
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/verup/

IP電話対応情報ページ
http://www.ntt-west.co.jp/flets/ipphone/

バージョンアップお知らせ機能追加
ファームアップ方法

Web Caster V100
Web Caster 3000MV
ADSLモデム-SVII
ADSLモデム-SV
ADSLモデム-MV
ADSLモデム-NV
ADSLモデム-MNV
VoIPアダプタ
バージョンアップお知らせ機能
ファームアップ後のご利用方法

Web Caster V100
Web Caster 3000MV
ADSLモデム-SVII
ADSLモデム-SV
ADSLモデム-MV
ADSLモデム-NV
ADSLモデム-MNV
VoIPアダプタ

※ファームアップのダウンロード、ご利用方法はご利用の機種によって異なります。

※ファーム(ファームウェア)とは
ハードウェア(精密機器など)の基本的な制御を行うために機器に組み込まれたソフトウェアといいます。これはパソコンやその周辺機器、家電製品などにも組み込まれています。