インフォリョーマ
リョーマガイド
リョーマフォンサービス
リョーマフォン新着情報
IP電話の仕組み
サービスの料金
通話料金(国内/国外)
提携ISP一覧
サービス対象外番号
リョーマフォンを使うには
ご利用までの流れ
設定方法
ファームアップ
リョーマフォンのかけ方
注意事項
Q&A・お問合せ
お申込みフォーム
リョーマフォン利用規約
リョーマフォンサービス
Q&A・お問合せ

10. IP電話通話料金
【Q】月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
【A】月額基本料+度数計算 となります。
【Q】料金の請求・支払いはどうなりますか?
【A】接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」:050番号が払い出された月が請求対象になります。
「月額固定料金」:は050番号が払い出された月の翌月から請求致します。(初月無料)
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
【Q】リョーマフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
【A】申し込み同月の解約はできません。翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。
【Q】通話明細はありますか?
【A】ホームページ上で通話毎の情報確認が可能です。通話終了後、1〜2時間でご確認頂けます。リョーマフォン設定通知書にあるURLを参照下さい。
【Q】月途中でリョーマフォンを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
【A】月途中でご解約の場合は、下記料金が発生します。
「月額固定料金」:ご解約申請をされた当月分までとなります。
日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
【Q】NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
【A】通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせて請求されます。
【Q】品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
【A】度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。
【Q】ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
【A】特に補償はありません。
▲もどる