インフォリョーマ
リョーマガイド
リョーマフォンサービス
リョーマフォン新着情報
IP電話の仕組み
サービスの料金
通話料金(国内/国外)
提携ISP一覧
サービス対象外番号
リョーマフォンを使うには
ご利用までの流れ
設定方法
ファームアップ
リョーマフォンのかけ方
注意事項
Q&A・お問合せ
お申込みフォーム
リョーマフォン利用規約
リョーマフォンサービス
Q&A・お問合せ

5. サービス申し込み手続き
【Q】申し込み方法は?
【A】お電話にて受け付けております。詳しくはこちら
【Q】誰でも申し込めますか?
【A】フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムご利用のお客様がご利用対象になります。現在、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムをご利用で無い場合、同時にお申し込みいただくことも可能です。
【Q】リョーマフォンだけ利用できますか?
【A】申し訳ございませんが、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムいずれかをご契約いただく必要があります。
【Q】現在、他ISPでフレッツ・ADSLサービスを利用していますが、リョーマフォンを申し込めますか?
【A】フレッツ・ADSL(Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム)ご利用でも他社プロバイダー経由からリョーマフォンはお申し込みできません。
【Q】IP電話は申し込みをしてどれくらいで利用できますか?
【A】お申し込み完了後(050電話番号取得後)、約30分程度でご利用可能です。
【Q】契約手続きは簡単ですか?
【A】詳しくはこちらをご覧ください。
【Q】IP電話を申し込み完了後30分程度で利用可能ですが、その間加入電話は利用できますか?
【A】ご利用いただけます。
【Q】申し込む際の注意事項は?
【A】フレッツ・ADSL(専用型)、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムをご利用の場合において一般加入電話回線が接続されていない場合、リョーマフォンのみのご利用となります。(一般加入電話からの発信はできません)一般加入電話からの発信を希望される場合には、一般加入電話回線を別途ご用意していただく必要があります。
▲もどる