インフォリョーマ
リョーマガイド
リョーマフォンサービス
リョーマフォン新着情報
IP電話の仕組み
サービスの料金
通話料金(国内/国外)
提携ISP一覧
サービス対象外番号
リョーマフォンを使うには
ご利用までの流れ
設定方法
ファームアップ
リョーマフォンのかけ方
注意事項
Q&A・お問合せ
お申込みフォーム
リョーマフォン利用規約
リョーマフォンサービス
Q&A・お問合せ

7. 変更・解約
【Q】リョーマフォンの解約方法は?
【A】専用のホームページよりリョーマフォンのみのご解約が可能です。
解約が有効(ご利用できない状態)になるのは解約申請後約1時間後からです。
【Q】プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか?
【A】リョーマフォンのご契約単位で「050」の番号が1つ取得できます。そのためインフォリョーマを解約した場合、取得している「050」の番号も解約になります。
【Q】解約した場合、利用していた「050」はいつまで停止状態になりますか?
【A】停止した「050」は6ヶ月間は利用できません。その後は、他の方が利用することとなります。
ホームページ上、ご解約手続き完了後、約1時間後よりご利用はできなくなります。
【Q】引越した場合、利用していた「050」の番号は変わりますか?
【A】「050」の番号自体は変わりませんが、ご登録のご住所変更届を、FAX・お電話・メールのいずれかでご連絡ください。
【Q】リョーマフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
【A】申込同月の解約はお客様自身ではできませんので、翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。
InfoRyoma側で同日解約の対応いたします。ご希望の場合はご連絡を下さい。
ただし、その場合も「初期登録費用」と、もしご利用であれば「変動通話料金」が発生いたします。
【Q】月途中で リョーマフォンを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
【A】
「初期登録費用」050番号を申込した月に解約されましても請求対象になります。
「月額固定料金」050番号を申込し、IP電話端末に登録した翌月以降は解約月までが請求対象になります。
「変動通話料金」解約までのご利用分は請求対象となります。
▲もどる