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配線方法 パソコンの設定手順 機器設定手順
ADSL モデムMV/SV
●インターネット接続情報の登録
(1) Webブラウザを起動し、URL欄に "http://web.setup/" または "http://192.168.1.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(2) Web設定画面が開き、初回アクセス時には[管理者パスワードの初期設定]画面が表示されます。
(3) 管理者用のパスワード(お客様が決める任意のもの)を入力し、[設定]ボタンをクリックします。

※管理者パスワードをお忘れになりますと、本体設定画面にアクセスできなくなりますので、お控えいただきお忘れにならぬようご注意ください。
(4) [設定ウィザード]画面が表示されますので、プロバイダ接続情報を入力します。
接続先名 設定につける任意の名称
接続先ユーザー名 インターネット接続用の接続id (例 xxxx@yy.jp)
接続パスワード インターネット接続用の接続パスワード

(5) 入力が終わりましたら、[設定]ボタンをクリックしてください。再起動後に設定が反映されます。

●インターネットへの接続
以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、リョーマフォンのお申し込みお手続きにお進みください。
リョーマフォンのお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバー情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。



WEB Caster V100
●インターネット接続情報の登録
(1) WEBブラウザを起動し、URL欄に"http://192.168.1.1/"と入力して[Enter]キーを押します。
(2) [ネットワークパスワードの入力]画面が表示されますので、ユーザ名とパスワードそれぞれ"admin"と入力し、[OK]ボタンをクリックします。

※初期パスワードは"admin"ですが、お客様による変更が可能です。
(3) [かんたん設定]ページが表示されますので、画面の指示に従い以下の項目を設定してください。
ログインID インターネット接続用の接続ID (例 xxxx@yy.jp)
ログインパスワード インターネット接続用の接続パスワード
ナンバーディスプレイ ナンバーディスプレイ対応の電話機、ファクシミリなどをお使いの場合には、「あり」を選択してください。
ログインパスワード確認 (ログインパスワードを再入力します)
キャッチホン 「なし」を選択します。

(4) 入力した内容が正しいことを確認し、[確認]ボタンをクリックします。
(5) [送信]ボタンをクリックします。
(6) [反映]ボタンをクリックします。設定を反映するために再起動します。
(7) 再起動が終了すると、最初の[簡単設定画面]が表示されます。

●インターネットへの接続
以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。WEBブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWEBページが表示できましたら、リョーマフォンのお申し込みお手続きにお進みください。
リョーマフォンのお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバー情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。



・ブリッジモデムをご利用の場合 ・ルータをご利用の場合

VoIPアダプタ/ブリッジモデムをご利用の場合
(1) WEBブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(2) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(3) [システム情報、端末の状態、保守設定]の画面が表示されます。
 WAN側からの保守:許可

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(4) 画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。
(5) もう1度、Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(6) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(7) メニュー画面で[ネットワーク設定]の[ルータ/アダプタ設定、UPnP使用]をクリックしますと[ルータ/アダプタ]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。
 ルータ/アダプタ選択:ルータ
 UPnP使用:使用しない

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(8) [PPPOE設定]、[IP設定]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。
[PPPoE設定]
 接続種別:PPPoE
 ユーザ名:インターネット接続用の接続ID(例 xxxx@yy.jp)
 パスワード:インターネット接続用の接続パスワード

[IP設定]
 IP種別:ダイナミック

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(9) 画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。

以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。
Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、リョーマフォンのお申し込みお手続きにお進みください。
リョーマフォンのお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバー情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。

※注意
リョーマフォンのお申し込みお手続きが終わりましたら(3)の画面より設定を変更してください。

 WAN側からの保守:禁止

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックし画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。


VoIPアダプタ/ルータをご利用の場合
(1) Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(2) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(3) [システム情報、端末の状態、保守設定]の画面が表示されます。
 WAN側からの保守:許可

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(4) 画面を閉じ、数分待ちます。
(5) もう1度、Webブラウザを起動し、url欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(6) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(7) メニュー画面で[ネットワーク設定]の[ルータ/アダプタ設定、UPnP使用]をクリックしますと[ルータ/アダプタ]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。
 ルータ/アダプタ選択:アダプタ

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(8) 画面を閉じ、数分待ちます。

以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。
Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、リョーマフォンのお申し込みお手続きにお進みください。
リョーマフォンのお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバー情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。