RyomaGuide全国共通アクセスポイントの設置について > パソコンの設定変更ツール

全国共通アクセスポイント設置について
パソコンの設定変更ツール
全国アクセスポイントの詳細
手動設定変更方法
全国ワンナンバーPIAFSについて
変更についての注意点
リョーマくん

パソコンの設定変更ツール
InfoRyomaのアクセスポイントにダイヤルアップ接続をされている方の為に今回用意いたしました、アクセスポイントの電話番号を全国共通アクセスポイント電話番号に簡単に変更するツールです。
このツールをご利用の場合は、以下の2つの方法があります

ホームページ上から変更する
移行ツール(プログラム)をダウンロードして変更する

ご注意(共通)>
このツールは、Windowsの以下のOSのみに対応しています。
Windows95 OSR2,Windows98,Windows2000,WindowsMe,WindowsXP
(Windows NTは非対応、2000/XPは管理者権限必要)
上記OSにInternetExplorer4.01以降がインストールされた環境
MacOSには対応しておりませんので、ご了承ください。
※手動にて変更する方法を掲載いたしておりますのでこちらから変更をお願いいたします。
ツールをご利用の場合は必ず使用許諾契約書をご確認の上、設定の変更を行ってください。



ホームページから変更する

以下の【ホームページから変更】をクリックすると変更ツールが起動します。

ホームページから変更して頂く場合は、以下の手順をご確認下さい。

(1) 上部の【ホームページから変更】をクリックすると、新しいページが開き、セキュリティ警告の画面が表示されますので、[はい]をクリックします(図1)。

図1

(2) [実行]ボタンをクリックします(図2)。

図2

(3) [アクセスポイント移行開始]をクリックします(図3)。

図3

(4) アクセスポイントを移行する「接続の名前」、「古い電話番号」、「新しい電話番号」表示されますので、内容を確認し、変更する場合は、[変更する]をクリックします(図4)。

なお、接続用ユーザ名と接続用パスワードの変更が必要な方は下部のユーザー名パスワードを入力します。その場合は右側の【編集する】のチェックを入れて頂き入力をお願いいたします(図5)。

※変更しない場合には、[変更しない]をクリックすると、処理を行わないで、次にすすむことができます。

図4
図5

(5) 設定の変更が完了すると、以下の画面が表示されます(図6)。
個数は設定変更するアイコンの個数により異なります。

図6




移行ツール(プログラム)をダウンロードして変更する

以下の【ツールをダウンロード】をクリックすると変更ツールのダウンロードが始まります。

以下の手順をご確認のうえ、ダウンロード後、設定の変更を行ってください。

(1) 上の【ツールをダウンロード】をクリックすると、「このファイルの処理方法」を聞かれますので、[保存]をクリックします(図7)。

図7

(2) 保存先を指定して[OK]をクリックします。
(3) ダウンロードした[StarterKit.exe]をダブルクリックします(図8)。
下図は例として【D\Download\変更ツール】にダウンロードしております。

図8

(4) 「InfoEddy スタータキット」画面が表示されますので、[アクセスポイントの移行]をクリックします(図9)。

図9

(5) アクセスポイントを移行する接続の名前、古い電話番号、新しい電話番号が表示されますので、内容を確認し、変更する場合は、[変更する]をクリックします(図10)。

なお、接続用ユーザ名と接続用パスワードの変更が必要な方は下部のユーザー名パスワードを入力します。その場合は右側の【編集する】のチェックを入れて頂き入力をお願いいたします(図11)。

※変更しない場合には、[変更しない]をクリックすると、処理を行わないで、次にすすむことができます。

図10
図11

(6) 設定の変更が完了すると、以下の画面が表示されます(図12)。
個数は設定変更するアイコンの個数により異なります。

図12