送信メールサーバー25番ポートの使用停止によるお客様のメール設定変更のお願い

  平素は弊社インターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

 さて、ここ数年の電子メールの普及に伴い「迷惑メール問題」が社会問題化している中、迷惑メールの根絶に向けて業界全体で、送信メールサーバーの25番ポートの使用を止めサブミッションポート(587番ポート)と送信者認証機能(SMTP認証)を使ったメール送信の仕組みOutbound Port25 Blocking 」の取り組みを行っております。

  この度、弊社におきましても、お客様にインターネットを安全にご利用いただくため、メール送信規制、25番ポートブロック「Outbound Port25 Blocking」(OP25B )を実施いたします。

  お客様には大変お手数をおかけ致しますが、以上の理由によりまして2008年3月31日までにお客様ご利用PCのメール送信設定の変更をお願いいたします。

  メール送信設定の変更を行わなかった場合は、2008年4月1日よりメールの送信が出来なくなりますので必ず期限までにお客様のPCのメール設定変更をお願いいたします。

  メールの設定変更手順につきましては、以下に掲載しておりますのでご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。


Outbound Port25 Blockingとは
サブミッションポート(ポート587)と送信者認証機能(SMTP認証)を使ったメール送信の仕組み



【設定変更を行う前に必ずご確認下さい】


メール設定のご変更が必要となるお客様

メールの送受信にはOutlook Express などのメールソフトをご利用されていますか?

いいえ
設定変更などの必要はありません。

メールの送受信にメールソフトではなく、UbiqMailなどのWebメールのみをご利用されている場合には、そのままお使いいただくことができます。
はい

弊社のメールサーバを設定してメールの送信をご利用されていますか?

いいえ
弊社の固定IP接続サービスをご利用で且つお客様独自のメールサーバーをご利用の場合は、
事前に申請頂く事でメールの設定変更は不要となります。

<申請はこちらです>

-------------------------------

他社
のメールサービスをご利用の場合もメールソフトの設定変更をお願いします。
設定方法はご利用のサービス会社にご確認ください。

(ご注意)ご利用のメールサービス会社が「Outbound Port25 Blocking」を実施していない場合はメールの送信ができません。
はい

弊社の接続サービスをご利用されてインターネットに接続をされていますか?

いいえ
接続先プロバイダや通信サービス会社が、「Outbound Port25 Blocking」を実施している場合はメールソフトの設定変更をお願いします

<メール設定の方法はこちらです>
はい

メールソフトの設定変更をお願いします。

従来の設定では送信ができません。メールソフトの設定をご変更いただくことで送信ができるようになります。

<メール設定の方法はこちらです>