Outlook Expressでの設定確認方法


ここでは一般的によく利用されています、Microsoft社の『Outlook Express』の設定確認方法を掲載いたします。
こちらをご覧頂き、設定時にご利用下さい。
なお、設定時には必ず『InfoRyoma会員登録通知書』をお手元にお持ちくださいますようお願い申し上げます。


Microsoft Outlook Express 設定確認方法
1. Outlook Expressを起動します。
2. ツール』(図1)をクリックし『アカウント』(図2)を起動します。
InfoRyomaのメール設定をクリックした状態(選択された状態)で右側の『プロパティ』を起動します。

- 図1 -

 
- 図2 -



3. メールアカウント』、『名前』、『会社名』、『電子メールアドレス』、『返信アドレス』をご確認下さい。確認項目は以下の通りです。

メール アカウント 図2で表示されるアカウント名(必須項目)
名前 メールに付属して届く名前もしくはハンドルネーム(必須項目)
会社名 会社名など
電子メールアドレス 会員登録通知書に掲載されている電子メールアドレス(必須項目)
返信アドレス 返信してもらいたいアドレス

- 図3 -


4. サーバー』タブをクリックします。(図4)
受信メール(POP3)』、『送信メール(SMTP)』、『アカウント名』、『パスワード』などをご確認下さい。確認項目は以下の通りです。
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする』にチェックが入っている場合はチェックを外しておいて下さい。

受信メール(POP3) 会員登録通知書の電子メールサーバー名(POP3,SMTP)(必須項目)
送信メール(SMTP) 会員登録通知書の電子メールサーバー名(POP3,SMTP)(必須項目)
アカウント名 会員登録通知書のメール用ユーザー名(必須項目)
パスワード 会員登録通知書のメール用初期パスワード
パスワードを保存する場合は『パスワードを保存する』にチェックを入れておいて下さい。

- 図4 -


5. 接続』タブをクリックします。(図5)
このアカウントには次の接続を使用する』にチェックを入れ、下のプルダウンメニューからお客様がご利用の接続のアイコンの名前を選択します。

ダイヤルアップ接続の場合 接続設定時に設定したアイコンの名称(必須項目)
ブロードバンド接続の場合
(フレッツ・ADSL,Bフレッツ接続の場合)
WindowsME以前の場合:ローカルエリアネットワーク(LAN)
WindowsXP以降の場合:接続設定時に設定したアイコンの名称


以下の図5はWindows98でブロードバンド接続の場合の例です。

- 図5 -


以上で設定の確認は終了です。
楽しくご利用ください。