メール用パスワード変更方法



(1) パスワードの変更はインターネット(InfoRyoma)に接続後、ブラウザを使って、アクセスします。

メールアドレスの@以降が「@mb.inforyoma.or.jp」https://security3.inforyoma.or.jp:20000/
 
メールアドレスの@以降が「@sea.inforyoma.or.jp」
「@ps.inforyoma.or.jp」
「@sun.inforyoma.or.jp」
「@fm.inforyoma.or.jp」
「@inforyoma.or.jp」
https://security4.inforyoma.or.jp:20000/

(2) 【ユーザ名】 に、POPアカウント (登録通知書のメール用ユーザ名)を入力し、
【パスワード】 に、POPアカウントのパスワード (登録通知書のメール用初期パスワードほか)を入力し、
【ログイン】 ボタンを押下します。

認証に失敗した場合には、下の(3)以外の画面が表示されます。
その場合には、(6)エラー表示の場合 の @ をご参照下さい。

(3) 現在のパスワードと、変更したい新しいパスワードを2箇所に入力し、【変更する】 ボタンを押下します。

変更に失敗した場合には、下の(4)以外の画面が表示されます。
その場合には、(6)エラー表示の場合 の A、B をご参照下さい。

(4) パスワードの変更が正常に行われた場合には以下のような画面が表示されます。
もう一度変更したい場合には、【← password changing form に戻る】を押下してください。
作業を終了する場合には、【ログアウト】 を押下してください。

(5) ログアウト後は 【×】 ボタンを押下してブラウザを終了させて下さい。

(6) エラー表示の場合

@以下のような画面が表示された場合、ユーザ名、もしくは入力されたパスワードに誤りがあります。
登録通知書などを再度後確認頂き、再入力をお願いします。

A以下のような画面が表示された場合、現在のパスワード入力に誤りがあります。
認証後の画面ですので、再度現在お使いのパスワードを確認頂き、再設定をお願いします。

B以下のような画面が表示された場合、2箇所に入力頂いた新しいパスワードが一致していません。
新しいパスワードをメモ帳などに登録して、コピー&ペーストするなどして、再設定をお願いします。