会社概要  製品紹介  設置風景 お問合せ

撃退くんの効果

撃退くんは様々な害虫に対応し、黄色灯と反射板で構成するGR型と捕虫器を加えた20型、21型、また作付面積の広い露地栽培用にGN型があり、低コストで強力な害虫防除効果が得られます。GR型は特殊な光を照射する黄色灯を反射板によって上方に照らします。これにより防虫効果を高め、なおかつ作物が受ける光の量を調整することができます。

kouka_image002

侵入防止

一般的な直管型黄色灯場合、園内に侵入してきた害虫の行動を抑制します。このため、トマト・ナスの様な繁茂する作物の場合、害虫は光の影になる所に移動し加害を行います。撃退くんの場合、上方を照らす事によって園内への飛来・侵入を防ぎます。

交尾阻害

撃退くんによる行動阻害の一つとして、交尾阻害が石川県農業総合研究センターとの共同研究により確認されています。園内に害虫が侵入したとしても害虫を増大することはありません。

産卵阻害

撃退くんによる行動阻害の一つとして、産卵阻害も確認されています。園内に害虫が侵入したとしても害虫を増大することはありません。

加害活動阻害

撃退くんによる行動阻害の一つとして、加害活動阻害も確認されています。園内に害虫が侵入し、作物が加害されることも防止できます。

(C) 2003 NBT Corporation. All rights reserved.



カタログ請求・お問い合わせは
エヌビイテイ株式会社
〒780―8064高知県高知市朝倉丁390
電話 088−843−2805
FAX088−843−2836